一人で遠くに行きたいあなたへ。疲れがたまっていますよ

この記事は約3分で読めます。

ふと、どこか遠くへ行っていしまいたい…と思うことってありますよね。
この記事では、遠くへ行きたいという人の気持ちについて書いていきます。

疲れ、特に人間関係の疲れがたまっている

一人で遠くに行きたい人は、疲れがたまっています。
それも、肉体的な疲れというよりは、人間関係の疲れであることが多いと思われます。

近くではなくて、あえて遠くへ行くということは、
周りの目を気にせずにゆっくり休みたいという気持ちが表れています。
体が疲れているなら、むしろ近場で休みたくなるとは思いませんか?

自分のいる場所はここではないという気持ちは、
今の場所で居続けるとよくない、とあなたの心が判断しているということです。

もしかしたら、現実逃避したいのかもしれません。
つらい現実から逃れたいと思うことは悪いことではありません。
本当にお疲れさまです。

すべてを投げ出したいのは相当疲れている

遠くへ行きたいという気持ちが発展して、
仕事のこと、家族のこと、友達のこと、全てを投げ出してしまいたいという気持ちになる場合もあります。

その場合はかなり重度の疲れがたまっています。
すぐに休養をとったほうがよいでしょう。

刺激が欲しい場合も

疲れが溜まっているというより、
平穏な日々に飽き飽きして遠くへ行きたい人もいます。

見たことのない景色やモノを見るのは大きな刺激になります。
お金に余裕があるなら実際に行ってみるのも良い経験になるのではないでしょうか。

とにかく自分を甘やかして

疲れでストレスがたまっている人も、
飽きでストレスがたまっている人も、
その状態を放置すると心身に影響が出てしまう可能性があります。

一度具合を崩すと元に戻るにはとても時間がかかります。
この記事を開いたあなたはストレスを自覚できていると思うので、
引き返せるうちに引き返す!と気合を入れてください。
気合を入れて休んでください。

本当に遠くに行ってしまうのもあり

もしずっと我慢して貯金しているのなら、
たまには遊んでリフレッシュしたっていいじゃないですか。

一休.comではワンランク上の高級ホテルを満喫することができます。
ゆっくり羽根を伸ばすことも人生には必要です。


職場の人間関係が苦しいなら転職を考える

趣味などの人間関係なら離れることもできますが、
職場の人間関係だとそうはいきませんよね。

職場の人間関係がストレスの原因になっているなら、
転職してよい人間関係の職場に移るのがおすすめです。

 

一般に非正規雇用よりも正社員のほうが人間関係のストレスは少なくなります。

DYM就職は正社員での就職ができるエージェントです。
一番の特徴として、正社員求人が100%であることが挙げられます。
ニート・フリーターや非正規雇用で働いてきた方であっても大丈夫です。

こちらがDYM就職のサイトです。
60秒でマッチングサービスに申し込むことができます。


また、ストレスが高じて精神疾患を患ってしまった場合、
そのような方に特化した就労支援サービスがあります。
【atGPジョブトレ うつ症状コース】 です。

15年以上にわたり障害者の就職・転職をサポートしてきたゼネラルパートナーズが運営しており、
対人コミュニケーション研修や、企業での実習(インターン)などを受けることができます。

無料見学の申込みはこちらのリンクから。
【atGPジョブトレ うつ症状コース】
申し込みは2分で終わります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました