【上京/地方移住】田舎は都会に比べてゴキブリが出やすいのか? 両方に住んだ筆者が語る現実!

こんにちは。四国の香川に20年住んでいるどろです。
また、都会(大阪の豊中市)にも4年住んだことがあります。

今日は田舎とゴキブリについて書いていきます。

田舎はゴキブリが出やすい?

田舎といえば自然がいっぱいで虫も多いイメージですよね。
ではゴキブリはどうなのでしょうか?

私の経験では都会のほうが多かった

私が実際に住んだ結果では都会のほうが多かったです。

田舎(香川)に住んでいるときは3~5年に1回、ゴキブリを見ました。
都会(大阪)に住んでいるときは、4年中2回見ました。

都会は人口密度が高いのでゴキブリが出やすそう

都会に住んでいるとき、すぐ横にコンビニとスーパーがありました。
おそらくそこからゴキブリが来ていたのだと思います。
成虫だったので、うちに住み着いていたわけではありません。
(それに、住み着いていたらもっと頻繁に見かけるはずです)

田舎のゴキブリは少ない

反対に田舎は、他の家や建物と距離が空いているので、
あまりゴキブリは来ません。

ゴキブリが心配で地方移住をためらっているとしたら、心配しなくていいです。

ゴキブリに悩んでいるあなたにおすすめの業者

もし今ゴキブリに悩んでいてこの記事を読んでくれた方がいたら、
おすすめの対処法があります。

自分で対処してもゴキブリがいなくならない場合、
ゴキブリ駆除のプロに頼りましょう!

「害虫退治屋さん」なら、
最短即日30分で自宅へ無料出張してくれます!
見積もりは無料です!


東京で住むならシェアドアパートメント

東京に住みたいなら、
敷金0円、礼金0円、仲介手数料0円で、初期費用3万円のみで住める、
とてもリーズナブルなシェアドアパートメントがあります。



築浅なので新しくきれいで、
個室内にテレビ・冷蔵庫・ベッド・机・椅子・収納が備え付けされています。
身一つですぐに住めるので、上京したい方には一番おすすめの物件です。

The following two tabs change content below.

コメント

タイトルとURLをコピーしました