めんどくさくて疲れる食器洗いが大嫌いなあなたに、おすすめの解決方法2つ

この記事は約2分で読めます。

食器洗いはみんなが嫌いな家事

めんどくさい食器洗い。時間がかかりすぎるとうんざりしますよね。
でも、掃除のように頻度を減らすなどができない家事でもあります。

特に共働きだったりすると、仕事で疲れているのにそこから更に家事をするのは体にもよくないです。
食器洗いくらい甘えたこと言わないでやらないと…と思ってしまうかもしれませんが、
無理をすると自分でも気づかないうちに体を壊してしまうものです。

でも、大丈夫です。
今の時代、その疲れを取り除く方法がちゃんとあります。

以下では、おすすめの食器洗い負担をなくす方法をご紹介します。

解決方法1:食洗機

おすすめの方法の1つ目は食洗機です。
初期投資こそ必要ですが、
一度買ってしまえば、その後ずっと、貴重な時間を節約することができます。
時間でお金を買うことはできますが、お金で時間を買うことはできません。
疲れもたまりません。

さらに手洗いよりも汚れがとれますし、水道代の節約にもなりますよ。

おすすめの食洗機はアイリスオーヤマのものです。

アイリスオーヤマはいつも安い値段で高いクオリティの家具・家電を出していますよね。
この食洗機は工事不要でつけることができて、導入も楽ですよ。
ただ、安い代わりに、洗える量は少し少なめです。
その分場所をとらないので、一人暮らし・二人暮らしならぴったりです。

子供がいる家庭ではこちらがおすすめです。

解決方法2:家事代行

食洗機を置く場所がない場合や、
他の家事もまとめて短縮したい場合は家事代行がおすすめです。

今はとても安いサービスが出ており、
キャットハンドなら業界最安水準の1時間1,980円で利用できます。
初回お試しプランもあるので、気軽に試すことができますよ。


こちらの記事でも、生活の質を向上させることができます。
関連記事:これなら置き場所に困らない!スリムなセカンド冷凍庫のおすすめランキング【2021】

コメント

タイトルとURLをコピーしました