これなら置き場所に困らない!スリムなセカンド冷凍庫のおすすめランキング【2021】

この記事は約3分で読めます。

今、セカンド冷凍庫を持つ人が増えています。
この記事ではセカンド冷凍庫のメリット・デメリットや、
おすすめな人、そしておすすめの製品をご紹介します。

セカンド冷凍庫のメリット

1つはもちろん容量が多くなることです。
冷凍食品をたくさんストックしておけば、買い物に行く元気がない時もごはんに困りませんし、
使いきれなかった食材も捨てることなく冷凍して、次に使う時まで保管することができます。
冷凍庫のスペースがなくて我慢していたアイスクリームを買うことだってできますよ。
また、収納場所が2つできることで、食品を分類して整理整頓することができ、取り出しやすくなります。

セカンド冷凍庫のデメリット

①電気代がかかることと②場所を取ることです。
電気代については、小さなものなら年間2000円、大きいものは年間10000円まで、さまざまなものがあります。
場所を取ることについては、この記事でスリムな冷凍庫を紹介していきますので、ご心配なく!

セカンド冷凍庫がおすすめな人

セカンド冷凍庫がオススメなのは共働きの人です。
仕事が終わった後に買い物に行くのは大変ですよね。
セカンド冷凍庫があれば、大量のまとめ買いができ、買い物の回数を少なくできます。
目安として、普通の冷蔵庫だけであれば、1週間分がせいぜいのところ、セカンド冷凍庫があれば2週間分を買い、月に2回だけのお買い物で済ませることもできるでしょう。

私のように体力がなくて出かけるとすぐに疲れてしまう人にも、同じ理由でお勧めできます。

 

また、節約したい人にも実はオススメです。
食材はコストコなどでまとめ買いすることで、安く手に入れることができます。
まとめ買いするためには大容量の冷凍庫が必要です。
初期投資は必要になってしまいますが、長い目で見ると、食材を安く買えた分に加えて、買い物へ行くためのガソリン代も節約できます。

 

もちろん、買い物の回数が減ることで感染症の予防にもなります。

 

それではここからはお勧めの冷蔵庫を紹介していきます。

セカンド冷凍庫のおすすめ1位

おすすめ1位はアイリスオーヤマの冷凍庫です。
60Lという十分な容量ながら、2万円という安さ。
幅も48cmというスリムサイズです。
デザインも洗練されていてお部屋のどこにでもマッチします。

冷凍庫というと上開きのイメージがあると思いますが、
こちらは冷蔵庫と同じ前開きで3段になっているので出し入れがしやすいです。

アイリスオーヤマの家具家電は常にクオリティが高く、おすすめです。

セカンド冷凍庫のおすすめ2位

容量は少なくなってしまいますが、
小さいのでスペースがなくても置くことができるのがこちらの冷凍庫です。

容量の目安:冷凍食品約20パック

セカンド冷凍庫のおすすめ3位

3位もアイリスオーヤマの冷凍庫です。
大容量なのに2万円台という驚きの値段です。

上開きにすることで、扉の開閉に必要なスペースをとらないので、
大容量と省スペースを両立できます。

大家族でもない限り、家庭用ではこれだけあればまず困ることはないでしょう。

 

以上、セカンド冷凍庫についてでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました