ブログ初心者のエックスサーバーの契約期間(更新期間)はどうするべき?【2021年9月最新版】

この記事は約2分で読めます。

ブログ初心者のサーバー選びはエックスサーバーがおすすめ

ブログ初心者にはエックスサーバーがおすすめです。
今回は筆者が実際に契約しているエックスサーバーについて紹介していきます!

関連記事:【個人もビジネスにも!】エックスサーバーの評判は?20代女子の体験談!【おすすめサーバー】

公式サイト
エックスサーバー

筆者が実際に登録しているプラン

筆者が実際に契約しているプランは、
スタンダードプラン(容量300GB)の12ヶ月更新のもので、
月々1100円です。

プランはスタンダードがおすすめ

エックスサーバーには3つのプランがあり、
スタンダード、プレミアム、ビジネスの3種類です。
それぞれディスク容量(サーバーに置けるファイルのサイズ)が違い、
300GB,400GB,500GBとなっています。

筆者は今、300GBのうち100GBも使っていません。
プレミアムだと料金が2倍になるにも関わらずディスク容量は2倍にはならないので、
最初はスタンダードを選び、あとから必要なら上のプランにするのがおすすめです。

契約期間は6ヶ月がおすすめ

契約期間(更新期間)は6ヶ月がおすすめです。
ブログ初心者なら、ブログをずっと続けていけるかわかりません。
なので、1年や3年契約にしてしまうと、途中でやめたくなったときに多くのお金を支払うことになってしまいます。

ただ、ブログは長く続けないと成果が出ないため、
最低でも半年は続けるべきです。
続けるためにも、6ヶ月単位で契約し、お金を払っているからブログを頑張る、という状況に追い込むのがおすすめです。

サイトを作るならエックスサーバーがおすすめ!

実際に5年間エックスサーバーを使ってきた私はもう、エックスサーバーなしでは考えられないくらいです。
こちらのリンクからすぐに利用開始の手続きができます。



自信を持っておすすめできるので、ぜひ使ってみてください!

ドメイン取得ならお名前.com!

サーバーを契約したあとはドメインを取得しましょう。
お名前.comなら1円からでドメインが取得でき、大変おすすめです!!!



ドメインは速いもの勝ちなので、今すぐ行動しましょう!
まずはリンクを開くだけでもしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました