【2021年最新版】Nintendo Switchで遊べるおすすめニンテンドー64ソフト厳選トップ3

この記事は約2分で読めます。

Nintendo Switchで64ソフトが遊べるように!

2021年9月のニンテンドーダイレクトで、
Nintendo Switchで64ソフトが遊べるようになることが発表されました。

そこで今回はおすすめ64ソフトトップ3を紹介していきます!

おすすめ1位:スーパーマリオ64


※画像は最新作のマリオオデッセイです。

今現在出ているすべての3Dアクションゲームの基礎になったともいえる超名作です。
1996年に発売され、全世界で1000万本以上を売り上げました。

あまりに名作なため、発売から15年が経った今でもRTA(リアルタイムアタック)が盛んに行われています。
RTAは、より速くゲームをクリアすることを競うeスポーツです。
つまり、15年前のゲームではありますが、2021年にプレイしても十分楽しめるということです。

マリオファンなら絶対に抑えておきたい、もはや古典ともいえるゲームソフトです。

おすすめ2位:ゼルダの伝説 時のオカリナ


※画像は3DS版です。

絶大な人気を誇るゼルダの伝説シリーズ。
一番の名作がどれかというと人によって分かれますが、
最新作であり、世界中にあるゲームの中で一番面白いと言われるブレスオブザワイルドと並ぶくらい、
人によってはそれ以上に評価されているのが時のオカリナです。

マリオ64が3Dアクションゲームの基礎なら、時のオカリナはアクションRPGの基礎。
ゲーム史に残る完成度を誇ります。

おすすめ3位:どうぶつの森

あつまれどうぶつの森が最新作であるどうぶつの森シリーズの第1作です。
どうぶつの森シリーズはどの作品でも同じ会話が出てきません。すべての作品で全台詞が書き直されています。
制作スタッフの、過去作をプレイする人にも楽しんでほしいという考えからきています。

「どうぶつの森」は、最新作あつ森にはない要素がたくさんあります。
ラジオ体操や、運動会、かまくら作りに松茸狩りなど。
通信を切断するとプレイヤーの顔がハニワになってしまうというホラー要素まであります。
また、あつ森には出てこないオオカミのタロウやイヌのメグミといった住民たちにも会うことができます。

あつ森やとび森を遊んだ人が、今との違いに楽しめるゲームが初代どうぶつの森です。
もちろん、シリーズを遊んだことがない人は、発売順に遊んでいくのもよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました