【ゴールデンホビー】アミーボカード100枚を実際に買取してもらったレポ【フルアヘッド】

あつまれどうぶつの森で使えるAmiiboカードですが、
パックで買うと大量に被りが出ます。

そこで買取を2社にしてもらったのでレポをします。

準備段階

まずは売りたいカードを数えてリスト化しました。
住民のカード100枚、SPカードも100枚くらいでした。

次に、買取で検索して出てきたゴールデンホビー、フルアヘッドの買取表を見て、
先程のリストと合わせてみていきました。

すると、査定がページ通りなら、
いらないものが処分できて17000円もらえそうという結果になりました。

ゴールデンホビーにすべて買い取ってもらった場合と、
フルアヘッドにすべて買い取ってもらった場合と、
1枚1枚高い方に買い取ってもらうよう分けた場合とでは、
2社を併用する場合が一番高かったので、2社を使うことにしました。

買取手順

ホームページから申し込みをし、
カードをレターパックライトに入れて送るだけです。
カードを持って郵便局にいくか、
郵便局があいてなければ、コンビニでレターパックライトを買い、ポスト投函すればOKです。
1日で終わります。

ただし、高額買取が期待できそうなカードはスリーブにいれておいたほうがいいです。
輸送途中で傷がつくと買取価格が下がってしまいます。
すべてをスリーブに入れる必要はありません。
まとめて厚紙で挟めばOKです。

ゴールデンホビー

住民カード53枚とSPカード100枚を買い取ってもらい、
6735円になりました。

フルアヘッド

住民カード48枚を買い取ってもらい、
12135円になりました。

対応が丁寧で好感が持てました。

まとめと2社の比較

2社合計で18870円を手にすることが出来ました。
ネット上の買取価格は嘘ではなかったため、安心しました。

2社を比べると、対応も買取の金額も基本フルアヘッドのほうがよかったです。
ただし、SPカードの買取価格は、フルアヘッドでは0円ですが、
ゴールデンホビーでは1円つくので、
SPカードを大量にもっているならゴールデンホビーのほうがおすすめです。

一番いいのは併用することだと思います。
ですが、その分送料と手間が2倍かかりますので、
1000円くらいの違いしか出ないなら片方だけを使うのもありだと思います。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
関連記事:【あつ森】人気住民の呼び方は?絶対手に入る方法はamiiboカード!【あつまれどうぶつの森】

追記:もう一回買取してもらいました

また買取をしてもらいました。
今度はこのようなカードたちです。

spカード60枚ぐらい
ナタリー1
マリー1
レイニー1
ユキ1
ヒャクパー1
パンタ1
さっち1
ロボ1
バニラ2
リリィ1
パティ1
フランソワ1
クリスチーヌ1
アップル1
アクリル1
その他100枚ぐらい

こちらをゴールデンホビーにお願いして5679円になりました。

買取表に書いてある値段は本当にその値段で買ってもらえますので、安心して依頼してみてください。

The following two tabs change content below.

コメント

タイトルとURLをコピーしました