【どうなった?】おぼん・こぼんの結婚式仲直り作戦の結果をネタバレ【水ダウ】

10月6日水ダウのおぼん・こぼんの結婚式仲直り作戦の結果をネタバレしていきます。

不仲で有名なおぼん・こぼん

コンビ名で検索しようとすると、
サジェストに「不仲」「仲違い」と出てくる漫才コンビ、おぼん・こぼん。

おぼんさんのTwitterのプロフィールにも
「日本一仲の悪い漫才師」と書かれています。

 

過去の水ダウのドッキリ企画では解散沙汰になりかけたこともあります。

漫才コンビの解散ドッキリ企画だったが、2人がガチでケンカを始め、仕掛けられたこぼんが「もうやめよう」と解散を提案。

引用元:水ダウおぼん・こぼん仲直り企画 浜田雅功も異常な緊張「やめよう~」

 

そんな二人ですが、もともとは家族ぐるみで旅行に行くなどとても仲が良かったそうです。
こぼんさんの娘さんがおぼんさんのことを第二の父と言っていることからも、二人の関係の深さが伺えます。

どっちがどっち?

ちなみに、名前の似ている二人ですが、簡単な見分け方があります。
おぼん=大きいボンボン
こぼん=小さいボンボン
なのです。
つまり、背が高いほうがおぼんさんで、小さい方がこぼんさんです。

どちらが悪い?

発端は二人が所属している漫才協会についてのトラブルです。
こぼんさんが若手にお弁当を差し入れしていたことを、
おぼんさんがロビー活動だととらえてしまい、関係が悪化しました。

 

ネット上ではおぼんさんが悪い、こぼんさんが悪いとどちらの意見も見られますが、
どちらかというとおぼんさんが悪いという意見が多く見られました。

 

ただ、事実のすべてが明るみになっているわけではないでしょうし、
ここまでくるときっかけはともかく、お互いがお互いに思うところがあるように思います。
先に謝ったほうが大人だと言えるのではないでしょうか。

おふたりとも72歳と高齢なので、後悔するようなことにはなってほしくないですね。

コンビ歴は長い

本当にお互いのことが嫌なら解散する選択肢もあったのでしょうが、
現在まで解散には至っておらず、1965年の結成以来55年もの時をともにしています。

仲悪いネタはやらせ?

一方で、仲が悪いというのはやらせという意見もあります。

これについては、同じく仲が悪いことで有名だったWコロンというお笑いコンビがあり、
(片方は謎掛けで有名なあのねづっちさんです。)
Wコロンは本当に解散してしまったので、一概にやらせともいえないのではないでしょうか。

二人の性格

こぼんさんは気難しそうで、冷静であまり表情が変わらない感じです。
おぼんさんはよくしゃべりますが、こぼんさんに対しては一言多いです。
ふたりとも棘があり、すぐにこじれていってしまいます。

水ダウで仲直り企画が進行中

水ダウで、2年をかけた仲直りプロジェクトが行われています。
ですが、そのどれもが失敗しています。

失敗続きのプロジェクトでしたが、ついに10月6日のオンエアで最終回を迎えます。
今回の作戦はこぼんさんの娘さんの結婚式です。
娘さんのこととなってはこぼんさんもよい結末にしたいのではないでしょうか。
問題はおぼんさんがそれに応じてくれるか、になりそうです。

仲直り企画ファイナルの結果は…

ネタバレが気になりますね。
もちろん放送内容を先に見ることは出来ませんが、
二人の公演情報が見つかりました。
10月16日の「東大和 元気が出る!バラエティスペシャル寄席」に出演するようです。
情報元:おぼん・こぼん(オボンコボン) のチケット情報
ということは、とりあえず解散はしていないようです。

気になる結果は10月6日の放送中に、速報として追記します!

追記:番組内容のネタバレ速報!

ついに迎えたこぼんさんの娘・いづみさんの結婚式。
いづみさんは「お父さんが二人いる」と言っていました。
これを逃すともう仲直りできない、最後のチャンスです。

一番弟子のロケット団の二人も参列しています。
最後に、いづみさんとおぼんこぼんの二人の父との入場が予定されていますが、
おぼんさんは来てくれたのでしょうか。

そして・・・
おぼんさんは来てくれていました。

二人は目こそ合わせませんが、穏やかな表情です。

そして式は進み、いづみさんが仲直りをしてほしい、仲直りの握手をしてほしいというスピーチをします。
おぼんさんがごめんなと謝り、こぼんさんが普通に戻ろうかと発言しました。
ですが、おぼんさんは自分がこうなったのもこぼんさんのせいだと言います。
式で喧嘩が始まってしまいました。
ついにはもう終わりにしようという話になり、おぼんさんが式場を去ってしまいました。

周囲が火消しをしています。
マネージャーがおぼんさんに折れてほしい、と頼み込むと、
おぼんさんは式場へ戻りました。
そしてそのまま握手をしました。

握手はしましたが、おぼんさんを許せなかったこぼんさんが解散宣言をし、VTRは終了。

…ですが、まだ続きがありました。
ナイツの必死の説得の甲斐あって改めておぼんさんが仲直りを申し入れ、こぼんさんもそれに応じ、今度こそ仲直り。
しっかりと抱擁をし、即席で漫才までしていました。

最後は二人のネタで終了です。
和やかな雰囲気で終わりました。
感動のラストでした。

実際に見たほうが絶対おもしろいです!

・・・と、内容を書いてきましたが、
こんな下手くそな文章で知るより実際の番組を見たほうが1億倍おもしろいです。

バラエティを見るならU-NEXT

U-Nextなら31日間無料でテレビ番組が見放題です。
月額料金2189円が無料になりますよ。



しかも今なら600円分のポイントももらえます。

The following two tabs change content below.

コメント

タイトルとURLをコピーしました