コンタクト歴6年のおすすめコンタクト液。ロートCキューブソフトワン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この記事は『ロートCキューブ ソフトワン モイストa 500ml (医薬部外品)』のレビューです。

コンタクトレンズを使っている人はもちろん洗浄液(コンタクト液)も使っているはずですが、どの商品がいいかとはあまり考えたことがない場合がほとんどではないでしょうか。
そこで私がいろいろと使ってみて一番いいと思ったコンタクト液を紹介します!

おすすめコンタクト液

私がコンタクト液を買うときは必ず「ロートCキューブソフトワン」にします。

この製品は容器・ケース共に使いやすさを考えて作られています。
メーカーもロート製薬なので安心です。

使いやすいところを箇条書きにします。

容器のフタが片手で開く

他社製品だと回して開けるタイプのものもありますが、やはり回すのとキャップタイプでは労力が違います。
毎日のことなので、楽なほうがいいですね。コンタクトを触る作業は両手を使うのでそういう点でも片手で開けられるキャップはよいです。

ケースとケースのフタが一体化している

コンタクトケースは右と左で入れるところが二つあり、フタも二つになるのですが
これが本体とフタであわせて3つになると地味に煩雑です。
乾かすために広げて置かなければならず、場所もとります。
フタが落ちて転がると朝からげんなりします。
しかしこの製品のケースはフタと一体化しているのでそんな悩みとは無縁です!
こちらもワンタッチで開く・閉まるタイプで、回さなくていいですしね。

容器にケースを付けて乾かせる

ケース自体コンパクトな上容器に付けることまでできます!
ケースに窪みがあって、容器のフタの縁にはまるようになっています。
洗面台にコンタクト用品が散らばっていると気持ち的にも落ち着かないものです。ケースをつけた容器一つで済むと非常にすっきりします。

容器が持ちやすい

他社製品は容器の胴体部分がまっすぐになっているものもありますが、これは緩やかにカーブしていて手にフィットするので持つのに力がいりません。
コンタクトの洗浄は毎日のことなので(以下略)

1本完結タイプなのでコンタクトとこれを買えば終わりです。
容器の見た目も透明感があって綺麗な感じです。目薬のほうもですがデザインがいいですね。
便利なところばかりなので是非このコンタクト液で快適なコンタクト生活を送って下さい。

読んでいただきありがとうございました。

関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加