【戦国BASARA】学園BASARAアニメ化! 学年・クラス設定変更まとめ&家康は大川さんから声優変更?【学バサ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スタイリッシュ英雄アクションとして人気を博している歴史ゲーム・戦国BASARAの派生作品である、『学園BASARA』が2018年秋に公開されます。
BASARAのアニメとしてはIG版・ジャッジエンドに続き3作目となります。
放送前に学バサの情報をまとめました。

学年・クラスの設定がアンソロジーから変更

学園BASARAは、もともとオフィシャルアンソロジーとしてコミックが発売されていました。
アニメがこのアンソロジーのアニメ化になるのか、それとも新規のオリジナルストーリーなのかはまだ明らかになっていませんが、少なくとも一部の設定が変更になっていることが分かったので、それをまとめていきます。

アニメでは、現時点で以下のキャラのクラスがわかっています。
伊達政宗 1年1組
真田幸村 1年1組
片倉小十郎 2年1組
猿飛佐助 2年1組
徳川家康 1年2組
石田三成 1年2組
前田慶次 1年1組
長曾我部元親 1年4組
毛利元就 1年4組
かすが 2年1組
本多忠勝 3年1組

アンソロジーの設定では次のようになっていました。
伊達政宗 2年1組
真田幸村 2年2組
片倉小十郎 3年2組
猿飛佐助 3年1組
徳川家康 1年1組
石田三成 1年3組
前田慶次 2年5組
長曾我部元親 2年3組
毛利元就 2年4組
かすが 2年2組
本多忠勝 1年1組

関ヶ原コンビとかすがはそのままの学年ですが、
蒼紅・瀬戸内・慶次 2年生→1年生
従者コンビ 3年生→2年生
忠勝 1年生→3年生
というように、かなり大きく変更されています。またクラスもバラバラだったのがある程度まとまっています。

広告

徳川家康の声優が大川透さんから増田俊樹さんに

また、声優が発表されましたが、中井和哉さん・保志総一朗さん・関智一さんといったお馴染みの顔ぶれの中で一名見当たらない名前がありました。
最近では名探偵ピカチュウなども演じられていた徳川家康役の大川透さんです。学バサでの家康の声優は増田俊樹さんとなっています。
一人だけ声優変更ということでファンに衝撃が走りましたが、大川透さんは2017年の12月から病気療養中ということで、それを受けての変更のようです。
一時的な代役ということになるのか、今後のゲーム展開での声優がどうなるかはまだ分かりません。

以上、学園BASARAの情報でした。
学園BASARAはTBSで2018年秋からの放送です。

関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加