ECナビのレシートがお小遣いに変わるアプリ「レシトク」評判はいいけど実際は…?稼げる?安全?

ポイントサイト

ECナビの、レシートとバーコードを読ませることでポイントがたまり換金できるアプリ「レシトク」を落としてみました。何回か使ってみた感想です。

手間の割には合わない

4回くらい登録してみましたが、結論から言うと手間の割には合わないかな、といった印象です。
というのも、このアプリでポイントをためる方法は5つあるのですが、
①初回ボーナスポイント 一人1回、1000pts
②バーコード登録ポイント バーコードひとつにつき5pts
③ウィークリーボーナスポイント 登録バーコード数に応じて?毎週500万ptsを山分け。
④レシトーク回答ポイント 質問に答えて10pts~
⑤初回アンケートポイント 一人1回 30pts
このうち1番と5番は最初だけなので、メインは2番3番4番になります。
まずバーコードですが、もらえるのは1商品につき0.5円です。
商品が20種類くらいあると登録に10分ほどかかります。それで10円です。
ウィークリーポイントは、あくまで先週分ですが、60商品登録して109ptsでした。
写真 2016-01-09 18 46 25
レシトークは依頼が来たことがないので分かりませんが、100問以上質問がこないとまとまった金額になりません。
ECナビのポイントレートが10pts=1円なので、うーんといった感じです。
これなら単発バイトを定期的にするほうがいいかもしれません。

安全性は

ポイントを貯めるのは無登録でできますが、交換するにはECナビに登録しなければなりません。
ポイントサイトにありがちなのですがキャリアメールアドレスが必要です。
私はもうキャリアメールをあまり使っていないので登録しましたが、アドレスを渡したくない方もいますよね。
今のところ迷惑メールは来ていませんが、当のECナビが1日何通も送ってきます(ポイントサイトなので当然ですが)
メールの下の方に受信設定がありますので、必要ない方は受け取らない設定にしましょう。

気になる方はお試し

私はもともとECナビに登録していなかったので、あくまでこのアプリを単体で見た場合です。
もう登録している場合はいいサービスなのかもしれません。
使ってみるだけならアドレスはいりませんので、やってみてもいいと思います。

The following two tabs change content below.
タイトルとURLをコピーしました